日本秘湯を守る会は秘湯と呼ばれるお宿が集まって創立された旅館組合の名前。加盟しているお宿に泊まるとスタンプ帳にスタンプがひとつもらえて、10個たまると10軒のうち好きなお宿に無料で1泊泊まれる仕組みです。このサイトでは200軒近くある全国の加盟旅館の中でも特におすすめのお宿をご紹介します。

上州赤城温泉郷滝沢温泉 滝沢館

群馬県の名峰赤城山の中腹
静かな山の宿

前橋の市街地からそんなに遠くないので、そこまで山の中、という寂しさはありません。フラワーパークやドイツ村、大沼小沼の観光ついでに寄れる便利な場所です。
なんか新しそうな宿だなあ、と思っていたら、その通りでした。



突然ですが・・・・

玄関前に犬がいたので「よしよし、かまってやろうじゃないか」と近づいたら、
猛烈吠えかかられました。そして、お約束、つながれていない。
オバQ状態で庭中逃げまどいました。
ワンコ、接客業に養われているという自覚が足りないのではないでしょうか・・。

玄関入ったところ。フロントが江戸時代の「帳場」みたいでおもしろいです。

お部屋は普通の和室です。

お風呂の写真撮れませんでした。
一枚目の小屋が露天風呂の建物です。
内湯は狭くてご家庭風呂のようですので、もっぱら露天風呂に入っていました。
露天風呂も広くはないですが気分はいいです。


お夕食は赤城牛つきです。てんぷら、山菜など一通り、鯉の洗いもあって、満足です。

朝ご飯。なるほど秘湯の宿である。

【感想】
超普通の秘湯の宿です。
そこまで湯量があるわけではなく、歴史ある建物でもない。
ただし、サービスやもろもろにおいて、不満な点も特にないです。
魅力は立地、でしょうか。場合によっては無料ご招待で行ってもいいかな、とは思います。

湯スタンプで無料宿泊したい度:★★☆☆


↓料金など詳細はこちらから
上州赤城温泉郷滝沢温泉 滝沢館(JTBのホームページ)

人気の秘湯宿